日記にゃっきニョッキトップ > もろもろ旅行記 > 冬の日光

冬の日光

寒いところには寒いときに行くべし。

えぞりす、ほぼ4年ぶりにぶらっと出かけてみました。おnewカメラのテストランと湯治とその他諸々が目的。日光を訪れたのも約20年ぶり。以前に較べてずいぶん色々便利になっておりますな。まず向かったのが明智平。日光市外から中禅寺湖に向かって、いろは坂を上がったところにありますが、帰りには通らない場所でもあるので、とりあえずレストハウス前でバスを下車。明智平の展望台へ上がるロープウェイさらにロープウェイを使ってたどり着いた展望台からの景色がこんな感じ。いや絶景でした。暖かくなってちょっと雪が少なかったものの、冬らしい日光を一望することができて大満足。明智平展望台から望む華厳の滝、中禅寺湖と男体山次のバスを待って中禅寺湖に向かいました。ちなみにこの時期、日光→中禅寺温泉間バスのフリーチケットが安くなっているので、こういう使い方が出来るのがとってもありがたかったです。

コメント:0

コメント書き込みフォーム

日記にゃっきニョッキトップ > もろもろ旅行記 > 冬の日光

探し物
リンク
Feeds
筆者について

壊滅的方向音痴のくせに見知らぬ街好き。素になると関西弁を話す。

お山の近く以外では生活不能なのに関東の不毛の地に住いする無謀なげっ歯類。食性はそこいらのコンビニやスーパーのモノと合致せず。いずれノルウェーに逃げ出して、"えぞりす"から"きたりす"に改名しようと目論んでいる。でも外国語は全くダメなのでやっぱり無謀。そもそも関西生まれなのになぜ"えぞりす"なのかという疑問を胸に哲学するフリを続ける毎日。

国境無き猫もふ団 団員

この画面の一番上へ↑