日記にゃっきニョッキトップ > えぞりすの日日 > 今年の桜

今年の桜

先週辺りから、4月3日ごろが桜満開の模様と予想がついていたので、金曜日に3日と4日の天気予報を比較、丁半ばくちでお出かけを今日にしたところ、見事に朝からドンヨリ模様。出かける頃には暗雲低く垂れ込め、すでにやる気ナシとなったえぞりすは、結局予定してた見知らぬ桜探索のための遠出はやめて、家の近所を散歩してきました。10sakura.jpgこれはえぞりすお気に入りの桜。日本人大好きのソメイヨシノとちょっと違って、質素であかぬけた感じがするんだけど、なんという品種なのか分らない。誰か教えてくだされ... 光が弱いので、こんなところがいっぱいいっぱい。それ以前に、おにゅうのカメラは、なかなか手に馴染まず、一部調整方法が分らなくてオートで誤魔化すという、まったくお寒い始末。やっぱりもっともっと撮影に出ないと、こりゃ旅行に行った時にまともな写真が撮れないよね〜 と、反省中なえぞりすでござりまする。

コメント:0

コメント書き込みフォーム

日記にゃっきニョッキトップ > えぞりすの日日 > 今年の桜

探し物
リンク
Feeds
筆者について

壊滅的方向音痴のくせに見知らぬ街好き。素になると関西弁を話す。

お山の近く以外では生活不能なのに関東の不毛の地に住いする無謀なげっ歯類。食性はそこいらのコンビニやスーパーのモノと合致せず。いずれノルウェーに逃げ出して、"えぞりす"から"きたりす"に改名しようと目論んでいる。でも外国語は全くダメなのでやっぱり無謀。そもそも関西生まれなのになぜ"えぞりす"なのかという疑問を胸に哲学するフリを続ける毎日。

国境無き猫もふ団 団員

この画面の一番上へ↑