日記にゃっきニョッキトップ > えぞりすの日日 > フィンランドに行ったつもりでムーミンカフェ

フィンランドに行ったつもりでムーミンカフェ

夏になると思い出す。
今年も北欧に行けなかったぜ(爆)。

7月末に北欧特集をBS Premiumでやっていたこともあって、
フィンランドの森に行きたい度MAX
しかたがないので? 後楽園にあるムーミンカフェに出かけてみた。

カフェがあるのは現在、博多のキャナルシティとここだけ。
キャナルシティ店は以前行った時大満足だったので、東京店にはもっと期待。
ディナー時間の店内はとってもよい雰囲気で、若い女性がとっても多い。
ううむ、でも北欧っぽさという点ではキャナルシティのほうがよかったかも。ムーミンカフェ ラクーア店 ディナー時間の様子
ディナーのメニューを見てみると、手頃な品数と値段でパンも食べ放題。期待を込めて「cafeステーキ」を頼んでみた。ムーミンカフェ ラクーア店 cafeステーキポテトがニョロニョロ型になっていてかわいい! 素材重視で味もしっかりおいしかった〜 食べ放題のパンも、どこぞのレストランと違って本当に小麦の味わいがあってヨーロッパで食べるパンみたいだ。いやいや。すっかりフィンランドに行ったハッピー気分で店を出たものの、帰りの文化的過疎地行き電車で、乗客のマナーの悪さにすっかり現実に引き戻されてしまった(泣) はやく、どっかへ移住したい...ムーミンカフェの壁画

コメント:2

Elli 2011年8月22日 18:40

東京にはこんな可愛いカフェがあるんですね♪
フィンランドの味、美味しそうです~。

私もBSの北欧ウィーク、懐かしく見てました。
暑い夏には、テレビで見てるだけでも涼しくなれます!
このところ全然北欧に戻れて(?)ませんが、
次はノルウェーかフィンランドでトレッキングしたいです~。

えぞりすさんのページちょくちょく覗いてたのですが、
うちはツイッターやってなくて(最新のツールを使いこなす
えぞりすさん、さすが!)、またこんな風にブログも
更新してくださると、コメント書きコできるので、嬉しいです(^-^)♪


えぞりす 2011年8月24日 00:37

Elilさん こんばんは


そうなんです。ムーミンカフェはずーっと行きたいと思っていたんですが、関東といっても我が家からは意外と不便なところにあって、二の足を踏んでおりました。ここは店もかわいいですが、食べ物も飲み物も素材を大事にしたまっとうなつくりで、添加物がだめなえぞりすも大満足の味なんです。ぜひこちらにお越しの節は足を運んでくださいませ。

ノルウェーのフィヨルド沿いのトレッキングはチャレンジしたいですが、意外と体力がいりそうな気が…。フィンランドの森歩きならばできるかな… 。円高の今ならあちらでもちょっと贅沢できるかなあとか、妄想は膨らむ一方です。でも北欧以外もいきたいところがいっぱいで。BSの旅番組が酒の肴になっている昨今です。

また、お暇な時にのぞきにいらしてくださいませ♪

コメント書き込みフォーム

日記にゃっきニョッキトップ > えぞりすの日日 > フィンランドに行ったつもりでムーミンカフェ

探し物
リンク
Feeds
筆者について

壊滅的方向音痴のくせに見知らぬ街好き。素になると関西弁を話す。

お山の近く以外では生活不能なのに関東の不毛の地に住いする無謀なげっ歯類。食性はそこいらのコンビニやスーパーのモノと合致せず。いずれノルウェーに逃げ出して、"えぞりす"から"きたりす"に改名しようと目論んでいる。でも外国語は全くダメなのでやっぱり無謀。そもそも関西生まれなのになぜ"えぞりす"なのかという疑問を胸に哲学するフリを続ける毎日。

国境無き猫もふ団 団員

この画面の一番上へ↑